忙しい人のためのザックリ仮面ライダーセイバー第2章「水の剣士、青いライオンとともに。」

※登場人物等の説明はテレビ朝日『仮面ライダーセイバー』公式ホームページに移動します

蒼いライオンに乗った新堂 倫太郎(しんどう りんたろう)が『ファンタジック本屋 かみやま』を訪ねて来た。
飛羽真に〈聖剣を返すよう迫る倫太郎に⦅ソードオブロゴス⦆本部から連絡が入る。
飛羽真を連れ、北極にある⦅ソードオブロゴス本部⦆に戻った倫太郎の前に本の守護者 ソフィアが現れた。
倫太郎から15年前の異変について聞いた飛羽真は異世界へ。
倫太郎が異世界への道を開くと、飛羽真の小説担当編集者 須藤 芽依(すどう めい)が自転車で突っ込んできたが3人とも無事到着。

仮面ライダーブレイズに変身した倫太郎アリメギドが襲撃。
アリメギド戦闘員 シミーを呼び出して襲うが、ブレイズ【ライオンワンダー】アリメギドシミーを一掃。
市民を避難させた飛羽真仮面ライダーセイバーに変身し、ブレイズを真似て【ドラゴンワンダー】で他のアリメギドたちを撃破。
しかし新たに現れたキリギリスメギドの出す怪音で頭痛に襲われ、芽依が倒れる。アリメギドキリギリスメギドは共に逃げ、飛羽真たちは芽依を連れて一旦戻ることにした。

ソードオブロゴス⦆本部に戻った飛羽真は新たにセイバー専用バイク ディアゴスピーディの〈ワンダーライドブック〉を手に入れる。

異世界に戻ったブレイズ四輪バギーに、セイバーはバイクに乗って、次々と襲ってくる巨大なアリを撃破。
セイバーは『アリとキリギリス』の童話をヒントに、光る女王アリを探すようブレイズに指示。
ブレイズは女王アリを見つけて撃破し、『ジャッ君と土豆の木』の〈ワンダーライドブック〉を手に入れた。
そしてブレイズの〈聖剣 水勢剣流水(すいせいけんながれ)〉に『ジャッ君と土豆の木』をラーニングさせてキリギリスメギドを攻撃。

するとセイバーブレイズから『ジャッ君と土豆の木』を奪ってベルトにセットし、2つの属性を持つ仮面ライダーセイバー ドラゴンジャッ君形態に変身。
セイバーが地面を攻撃すると巨大な豆の木が生えてきた。
バイクに乗って豆の木を登り、ギリギリスメギドを追跡したセイバー必殺技【火竜蹴撃破】で撃破し、『ピーターファンタジスタ』の〈ワンダーライドブック〉を手に入れた。

店に戻った飛羽真の前に今度は絨毯に乗った青年が訪ねて来た。

一方、メギドのアジト⦆仮面ライダーカリバーは計画の進行に満足していた。

最後まで読んでいただき ありがとうございました

内容を思い出す手助けにどうぞ↓ ※長いです

短くしたつもり版はこちらからどうぞ↓

ちなみに、ノーザンベース内にある大きな本を見て「どんな本なんだろう?」と気になっていた方はこちらをどうぞ↓
https://fukou–kou.com/2020/11/13/saber-decoding-2/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です