忙しい人のためのザックリ仮面ライダーセイバー第5章「我が友、雷の剣士につき。」

※人物等の解説はテレビ朝日の「仮面ライダーセイバー」公式ホームページに移動します

デザストと裏切り者の剣士 カリバーが動き出した。
カリバーの狙いは飛羽真の『ブレイブドラゴン』と火炎剣烈火
態勢を整えるため本部に戻った飛羽真たち。
大秦寺 飛羽真火炎剣烈火の力を引き出せていないと指摘し、火炎剣烈火と『ブレイブドラゴン』を預かる。
父親がカリバーだと悩む賢人尾上はやれることをやればいい と励ます。

倫太郎大秦寺から預かった火炎剣烈火と『ブレイブドラゴン』を飛羽真に返して、異変の前に現れるというシャボン玉捜索に向かうと、芽依もついていった。
その頃、本の魔人 ズオスが新たなメギドを呼び出して世界を侵食。

賢人エスパーダに変身してメギドと戦う。
飛羽真は人々の助けを聞き、セイバーに変身して救助に向かうが、そこへカリバーが現れた。
セイバーが斬りつけカリバーが受け止めると、2人の〈ワンダーライドブック〉が共鳴してセイバーは弾け飛ぶ。
カリバーを見つけたエスパーダセイバーを跳ね飛ばして突進。
親子の必殺技同士の激突はカリバー必殺技【月闇必殺撃】で押し切り、攻撃がエスパーダに迫る。
その攻撃はバスターに変身した尾上が受け止めたが、カリバーには逃げられた。
ブレイブドラゴン』『ヘッジホッグ』『ピーターファン』3冊を使って変身したセイバーメギドを撃破したが人々は消えたままだった。

居所に戻った賢人
尾上はおどけて賢人に冷静さを取り戻させ、帰り際に飛羽真とすれ違う。
尾上デザストから取り返した『ストームイーグル』を飛羽真に渡し、『ヘッジホッグ』は賢人に返すようアドバイス。

本屋に戻った飛羽真賢人
飛羽真は部屋のオブジェを見るたび、何か大切なものを失っている気がする。
賢人には その”何か大切なもの”に覚えがあった。
飛羽真は『ヘッジホッグ』を返し、助けが必要なときは言ってくれと約束。
そしてメギドの正体がピラニアなら別の個体もいるはずだと気付いた。

再び異世界に来て、消えた人々を発見した飛羽真バイク賢人四輪バギーを呼び出し、走りながら変身。
大量のピラニアが襲ってくると、セイバーは『ストームイーグル』をベルトにセットしてドラゴンイーグルセイバーにチェンジし、必殺技火炎竜巻斬】でピラニアを一掃。
エスパーダ必殺技【トルエノデストローダ】で もう一匹いたピラニアメギドを撃破。

一方、異変前に現れるシャボン玉を探す倫太郎芽依の前にデザストが現れ、カリバーの目的を明かすと、『生物』を司る本の魔人 ズオスも現れ、怪人に変身して攻撃。

最後まで読んでいただき ありがとうございました

よろしければこちらも どうぞ

内容を思い出す手助けにどうぞ↓ ※長いです


なるべく短くした(つもり)版はこちらをどうぞ↓

ちなみに、ノーザンベース内にある大きな本を見て「どんな本なんだろう?」と気になっていた方はこちらをどうぞ↓
https://fukou–kou.com/2020/11/13/saber-decoding-2/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です