忙しい人のためのザックリ仮面ライダーセイバー第6章「疾風(はやて)の如く、見参。」

登場人物等の説明はテレビ朝日の「仮面ライダーセイバー」公式ホームページに移動します

飛羽真が⦅ソード オブ ロゴス本部 ノーザンベース⦆に行くと、風の剣士 緋道 蓮現れた。
[信頼は強さ]と考える蓮は[信頼は心]と考える飛羽真とはソリが合わず、新米の飛羽真を見下しているが、賢人のことは大好きな様子。

その頃、メギドのアジト⦆ではズオスが剣士をおびき出し、ストリウス賢人の父親で裏切り者の剣士 仮面ライダーカリバーアヴァロンへ行く方法を準備する。
デザストは面白そうなのでズオスを手伝うことにした。

⦅本屋⦆に戻った飛羽真と勝負をすることに。
賢人からの電話に気をとられたを不意打ちした飛羽真が勝ち、『こぶた3兄弟』の〈ワンダーライドブック〉を手に入れる。
賢人の電話に出た飛羽真は異世界へ行き、再び現れた怪人 ピラニアメギド3つの属性を持つ仮面ライダーセイバーに変身して撃破するが、突如現れたストリウスに不意を突かれ変身を封印される。
さらに尾上から預かった『ストームイーグル』のワンダーライドブックをデザストに奪われてしまった。

ノーザンベース⦆に戻った飛羽真大秦寺に相談。
大秦寺アヴァロンに行くしかないとアドバイスするが、そこは剣士には行けない場所。
は『ストームイーグル』を奪われた飛羽真をバカにするが、メギドを倒すのが早いか、飛羽真アヴァロンへ行く方法を探すのが早いか勝負することにし、飛羽真は『こぶた3兄弟』をに返して皆を守ってくれるよう頼んだ。

メギドを探す賢人の前にピラニアメギドデザストが現れる。
仮面ライダー剣斬に変身して必殺技【疾風剣舞 回転】デザストを倒し、『ストームイーグル』を取り返した。
そして賢人仮面ライダーエスパーダに変身して必殺技【トルエノ・ミル・ランザ】で撃破。

アヴァロンへの行き方を探す飛羽真は かつてスラッシュと呼ばれた剣士でもある大秦寺の助けを借りて手がかりを見つけた。

一方、異変の前に現れるシャボン玉を探していた倫太郎芽依ズオスを発見。
15年前に師匠を殺めた因縁の相手だったことが判明したズオスに屈辱的な敗北をした倫太郎は⦅ノーザンベース⦆に戻り、『天空のペガサス』の〈ワンダーライドブック〉を取り出して決意を新たに修練場〈リベラシオン〉へ向かう。

最後まで読んでいただき ありがとうございました

内容を思い出す手助けにどうぞ↓ ※長いです


なるべく短くしたつもり版はこちらをどうぞ↓

ちなみに、ノーザンベース内にある大きな本を見て「どんな本なんだろう?」と気になっていた方はこちらをどうぞ↓
https://fukou–kou.com/2020/11/13/saber-decoding-2/

多分知らなくても問題ない(笑)『禁断の書』の内容はこちら
https://fukou–kou.com/2020/11/12/saber-decoding/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です