忙しい人のためのザックリ仮面ライダーセイバー第7章「王の剣、アヴァロンにあり。」

※登場人物等の説明はテレビ朝日「仮面ライダーセイバー」公式ホームページに移動します

ドラゴン

封印された〈聖剣ソードライバー〉を元に戻すため、異次元にあるアヴァロンへと向かう飛羽真賢人
カリバーもまたアヴァロンを目指す。
時の狭間と呼ばれる異次元で遭遇する両者。
飛羽真の『ブレイブドラゴン』とカリバーの『ジャアクドラゴン』が共鳴。
赤い竜と紫の竜が重なり、アヴァロンへの扉が開く。
エスパーダに変身した賢人カリバーを抑える隙にアヴァロンへ到着した飛羽真
真っ白で何もない世界にフードをかぶった謎の人影が現れ、大いなる力は探すなと語り掛ける。
更に「あると思えばある。ないと思えばない」と繰り返す。
飛羽真は「あると思えばある」とつぶやき、目を閉じて手を伸ばす。
すると飛羽真の手には『キングオブアーサー』の〈ワンダーライドブック〉が握られていた。
気付くと謎の人物は消え、飛羽真は見知らぬ洞窟で謎の影に襲撃される。
飛羽真は〈聖剣ソードライバー〉に『ブレイブドラゴン』と『キングオブアーサー』をセットし、封印されて抜けなかった火炎剣烈火を引き抜く。
仮面ライダーセイバー ドラゴンアーサーに変身した飛羽真必殺技【キングスラッシュ】で謎の影を撃破。
しかし飛羽真は謎の人影の「それがお前を認めるかどうか ここからが試練の始まりだ」という言葉が気になっていた。

ライオン

師匠のかたき 怪物ズオスに完敗した倫太郎は〈リベラシオン〉で修行する。
師匠の助言を思い出した倫太郎は苦労の末、『ライオン戦記』『ピーターファンタジスタ』『天空のペガサス』3つの属性を持つ力を習得。
一方、カリバー不在中に本の魔人 ストリウスズオスレジエルが人間世界を3か所同時に侵食させ、芽依も侵食に巻き込まれた。
レジエルが呼び出したメデューサメギドを追う尾上
尾上バスターに、剣斬に変身して戦いに挑む。
しかしそこには怪物ズオス怪物レジエルデザストも現れた。
苦戦するバスター剣斬
すると芽依を人質にしてストリウスも現れる。
怪物ズオス芽依を食べようと空高く放り投げ、口を大きく開けて待ち構える。
そのとき、仮面ライダーブレイズに変身した倫太郎が現れ、怪物オスを斬り飛ばして落ちてきた芽依をキャッチ。
ブレイス芽依を逃がして3つの属性を持つファンタスティックライオン形態にチェンジし、怪物ズオスを圧倒。
そしてメデューサメギド必殺技【ハイドロ・ボルテックス】で撃破し、世界を元に戻した。
命を救われた芽依倫太郎に恋をした…かもしれない。

最後まで読んでいただき ありがとうございました

 

内容を思い出す手助けにどうぞ↓ ※長いです


なるべく短くしたつもり版はこちらをどうぞ↓

ちなみに、ノーザンベース内にある大きな本を見て「どんな本なんだろう?」と気になっていた方はこちらをどうぞ↓
https://fukou–kou.com/2020/11/13/saber-decoding-2/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です