忙しい人のためのザックリ仮面ライダーセイバー第12章

※登場人物等の説明はテレビ朝日「仮面ライダーセイバー」公式ホームページに移動します

⦅ノーザンベース⦆の一室にあるベッドで横になっていた倫太郎が目を覚ます。
倫太郎はそばにいた芽依賢人の無事を確認し、安心して眠りについた。
芽依がホールにやってきて、勝手な行動ばかりの賢人に怒りを爆発させるが、尾上が「まぁまぁまぁ」となだめる。
今後の対策を考える剣士たちだが、ソフィアは行方不明。
慎重に動きたい大秦寺だったが、尾上の 飛ばされた人々を助けるためには罠だとしても行くしかないという言葉で方針が決定。
賢人が心配な尾上に行動を共にするよう頼んで出て行く。
大秦寺が出て行き、賢人は独り言のように「約束の場所で…」とつぶき、飛羽真を残してホールを後にする。

それぞれがゴブリンメギドに侵食された地を目指す剣士たちだったが、が振り返ると賢人はいなかった。
その頃賢人は”眠っている”倫太郎に15年前の出来事を話していた。
15年前 6つの巨大な本が大きな1つの本を生み出し、その空間にルナが飲み込まれた。
賢人飛羽真ルナの3人で交わした約束。
賢人は「飛羽真を頼む」と言い残して3人で交わした約束の場所を目指して部屋を出て行く。
扉が閉まる音を聞いた倫太郎が目を開けた。

飛羽真が〈ワンダーゲート〉を使って侵食された地へ行こうとすると、怪物ズオス怪物ストリウスが現れた。
2体相手に苦戦するセイバー
ズオスに斬られて変身が解けた飛羽真ズオスが迫る。
そこへ蒼いライオンに乗り、包帯を巻いて上着を羽織った姿の倫太郎が駆け付けて窮地を救い、「約束したんですよね? 賢人とルナさんと」と言う言葉で飛羽真は全てを思い出した。
ここは自分に任せて賢人のところへ行くよう指示する倫太郎
飛羽真が約束の場所を目指すと、なぜかズオスストリウスは去って行き、倫太郎は侵食された地へ向かう。

大秦寺スラッシュに、尾上バスターに、剣斬に、倫太郎ブレイズに変身してそれぞれ別のゴブリンメギドと戦う。
スラッシュ必殺技【スナック・音・ザ・チョッパー】で撃破すると〈聖剣 音銃剣錫音〉が光る。
バスター必殺技【大断断】で撃破すると〈聖剣 土豪剣激土〉が光る。
剣斬必殺技【疾風剣舞二連】で撃破した。
ブレイズ必殺技【ハイドロストリーム】で撃破すると〈聖剣 水勢剣流水〉が光る。

賢人が約束の場所に行くと、そこに上條が立っていた。
15年前”異変”のあった場所。
どんなことをしても上條だけは倒すと決意する賢人仮面ライダーエスパーダ ゴールデンアランジーナに変身。
対する上條仮面ライダーカリバー ジャオウドラゴンに変身。
エスパーダ必殺技で攻撃するが、カリバー必殺技で迎撃する。

飛羽真が約束の場所についたとき、既に日が暮れて夜になっていた。
地面に倒れた賢人
飛羽真賢人を抱き起し、「3人ずっと一緒だ。約束しただろ?」と言うと、賢人が小指を立てる。
飛羽真が小指を出すと賢人の手が地面に崩れ落ちた。
泣き叫ぶ飛羽真の様子をタッセルと”アヴァロン”にいたフードを被った謎の人物が見つめていた。

最後まで読んでいただき ありがとうございました

これまでの内容を思い出す手助けにどうぞ↓

なるべく短くしたつもり版はこちらからどうぞ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です