忙しい人のためのザックリ仮面ライダーセイバー第13章

登場人物等の説明はテレビ朝日「仮面ライダーセイバー」公式ホームページに移動します

⦅ノーザンベース⦆のベッドで眠る賢人
飛羽真は1冊の本を開き、賢人ルナの3人で読んでいたと振り返る。
落ち込む飛羽真倫太郎賢人は15年前に死んだと思っていた飛羽真が生きていたことが嬉しく、3人の約束を守れるかもしれないと喜んでいたと伝える。
⦅ノーザンベースのホール⦆で今後の対策を練る一同。
記憶が戻った飛羽真は15年間に起きた”異変”では6つの光の柱と光の輪が”新たな扉”を生み出したことを伝え、最後の柱を作るには賢人の〈聖剣〉が必要だと気づいたが、大秦寺上條の持つ〈闇黒剣月闇〉でもいいのかもしれないと警戒する。
飛羽真上條を倒して〈闇黒剣月闇〉を奪うと意気込んで出て行き、倫太郎飛羽真を追う。
尾上は一緒に行こうとする芽依を止め、賢人のことを頼んでと一緒に出て行く。
大秦寺は残って飛羽真が”アヴァロン”から持ち帰った銀色の『本』を機械にセットした。

浸食を開始したゴブリンメギドに背後から近づく上條
そこへ飛羽真倫太郎が現れた。
上條ジャオウドラゴンに変身。
飛羽真クリムゾンドラゴン倫太郎ファンタスティックライオンに変身して挑むがまるで歯が立たない。
その頃、賢人が目を覚まし、飛羽真が置いて行った『Wonder Story』を眺めて「ルナ、飛羽真を守ってくれ」とつぶやいた。
芽依が部屋に行くと、賢人は姿を消していた。

バスター剣斬が合流し、4人一斉に必殺技で攻撃。
カリバーは一閃してこの攻撃を斬り裂き、一斉に反撃してから必殺技の態勢に入る。
足元がふらつくブレイズを狙うゴブリンメギド
するとエスパーダが現れてゴブリンメギドの攻撃を阻止した。
そしてカリバーが必殺技でゴブリンメギドを撃破すると、攻撃はエスパーダにもヒットし、賢人の変身が解けた。
〈闇黒剣月闇〉と『ジャオウドラゴン』が光り、紫の光の柱が現れて剣士たちは光の柱からはじき出される。
そこへ芽依も現れ、飛羽真たちは6つの光の柱の中央を目指す。
セイバーブレイズバスター剣斬が次々と斬りかかるがカリバーには当たらない。
そしてついに”新たな扉”が現れる。
カリバーの攻撃で一斉に倒れる剣士たち。
飛羽真は立ち上がり「俺は賢人もこの街も救いたいんだ!」と叫ぶと、大秦寺が準備していた銀色の『本』から赤い光が飛び出した。
光は飛羽真のもとへ飛んで行き、『ドラゴニックナイト』の〈ワンダーライドブック〉として現れた。
そのとき飛羽真賢人にはルナの「飛羽真にはその力がある」という声が聞こえた。
飛羽真仮面ライダーセイバー ドラゴニックナイトに変身。
カリバーの攻撃をものともしないセイバーが反撃。
逃げるカリバーセイバーが竜に乗って追いかける。
セイバー必殺技【神炎龍破斬】カリバーを撃破し、〈闇黒剣月闇〉が落下。
竜は”新たな扉”に火を吐いて攻撃。
飛羽真が駆け付けたとき、賢人の体を どす黒い紫の煙が覆っていた。
そして賢人は目を赤く光らせて煙のように姿を消す
地面に突き刺さった〈闇黒剣月闇〉は目を赤く光らせた賢人同様、どす黒い煙を纏っていた。

最後まで読んでいただき ありがとうございました

これまでの内容を思い出す手助けになれば幸いです↓

なるべく短くしたつもり版はこちらからどうぞ↓

この先の展開が少し分かるかもしれない『伝承の書』はこちら↓
https://fukou–kou.com/2020/12/05/saber-decoding-5/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です