忙しい人のためのザックリ仮面ライダーセイバー第19章

※登場人物等の説明はテレビ朝日「仮面ライダーセイバー」公式ホームページに移動します

“大いなる力”の源『全知全能の書』を創るには目次録を埋める大量のワンダーライドブックと、その復活を導く聖剣が必要。
〈ソードオブロゴス〉は北と南に別れて、剣士たちに聖剣とワンダーライドブックを分散させて管理していた。
そして現在、北の守護者ソフィアの行方が知れず、南に聖剣とワンダーライドブックが集まっていた。

 ストリウスが新たなメギドを生み出す。
王様メギドは人間世界から消した車を積み上げて楽しんでいる。
飛羽真は阻止しようとするが王様メギドは戦わずに逃走。

 ⦅サウザンベース⦆で悩む倫太郎と苛立つ、それを何とかしようとする尾上大秦寺
神代玲花メギドの出現を知らせ、出て行こうとする倫太郎尾上が止めた。
そして飛羽真の真意を確認するために大秦寺が向かう。

 ⦅ファンタジック本屋 かみやま⦆を訪ねて来た来島慎吾
慎吾は模型が好きな高校生で、雑誌で見た飛羽真の精巧なジオラマに感動して自分の夢の街を創って持ってきた。
しかし、突然苦しみだして店を出て行く。
慎吾のあとを追った飛羽真慎吾王様メギドに変身するのを目撃し、セイバーに変身して慎吾メギドを分離させようとする。
ユーリ最光に変身して王様メギドを攻撃すると、ストリウスが現れて最光の攻撃を阻止。
怪物に変身したストリウスは3体に増殖してセイバーに襲い掛かるが、最光が増殖したストリウスを消し去る。
そして最光最光シャドーを呼び出したとき、スラッシュが現れ最光に真意を尋ねた。
ユーリは「ならば剣士としての使命を果たせ」と応える。
セイバーと戦っていた怪物ストリウススラッシュが斬りかかってソフィアの消息を尋ねると、ストリウスは「北の守護者が消えたのか?」と聞き返した。
メギド慎吾を分離するために最光シャドーセイバー最光を渡そうとしたが、ストリウスに阻止される。
スラッシュメギドの中から聞こえる慎吾の声に驚いた一瞬の隙をつき、ストリウスが一斉攻撃をしかけた。
ストリウスはその爆発に紛れて王様メギドと共に姿を消す。

 スラッシュは改めてセイバーに真意を確認し、「力で示せ!」と剣を構える。
セイバーが三冊斬りを繰り出すがスラッシュは斬撃で消し去る。
つづいてドラゴンアーサーにチェンジしたセイバー必殺技【キングスラッシュ】スラッシュが弾き返す。
セイバーは立ち上がってドラゴニックナイトにチェンジして左腕のドラゴニックブースターから炎を出して攻撃するがスラッシュはこれも斬撃でかき消した。
感心した最光は「こうか?」と最光シャドースラッシュの動きを真似する。
そのとき芽依の持つ『本』が光り、メギドの出現を知らせた。
飛羽真は変身を解き、スラッシュ慎吾を助けに行くと言い残して走って行った。
芽依飛羽真と一緒に走り、ユーリは歩いてついていく。

最後まで読んでいただき ありがとうございました

これまでの内容を思い出す手助けになれば幸いです↓


なるべく短くしたつもり版はこちらからどうぞ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です