モノは言いよう、考えよう?

1947年6月24日 アメリカの実業家が自家用飛行機で飛行中にコーヒー皿のような形状の飛行物体を目撃したことから、6月24日は『UFOの日』だそうです。

第二次世界大戦終結後すぐだし、《次の戦争に備えて‟レーダーに映りにくい飛行機”の開発実験か何かをしていたんじゃないか》と思ってしまうのはロマンがない?

どうだろうね
世界初のステルス戦闘機 F-117(ナイトホーク)の実用は1981年ってことになっているみたいだけど、実験はもっと前からやっていたはずだし

とりあえず【UFO】といえば、やはりワタシには某即席やきそば!

でも5年前の入院以来、一人でまるまる1個食べていない・・・
小学生高学年の頃から毎週土曜か日曜のお昼には必ず即席ラーメンを2袋食べて、スープも全部飲み干すのが恒例行事だったのに・・・

そんなだから腎臓を悪くしたんじゃない?
ラーメン1袋でも食塩が5g以上あるだろうし

ラーメンが元凶ではないと信じたい!

スープを飲み干していなければ、結果は違ったかもしれないけどね

まぁ今更感が半端ないから、どうでもいいことですけど(苦笑)

若しくは‟宇宙人が乗った宇宙船”や‟未来人が乗ったタイムマシン”的なモノを想像しがちですが、仮にそういうモノだった場合は正体が判明している訳だから、もはや未確認飛行物体Unidentified Flying Object)UFOとは呼ばない・・・のかな?

日本においても福島県福島市の南東部 人口5000人ほどの飯野町では、町の北部にある標高462mの森(千貫森 せんがんもり)付近で未確認飛行物体の目撃情報が多数あるそうで、飯野町は「UFOの里」と呼ばれているようです。

飯野町では1970年代からUFOの目撃情報が相次いできたことから、1992年には千貫森の中腹に【UFOふれあい館】を開館してUFOを活かした地域活性化に取り組んでおり、2021年には国際未確認飛行物体研究所(UFO研究所)が誕生し、2024年5月15日には官民一体で盛り上げようと【UFOの里づくり推進委員会】が発足したのだとか。

発足1年目 今年の6月24日は盛り上がるかも

一部の間では、ね

そりゃそうよ
世界中が「UFOの日だ!」なんてお祭り騒ぎにはならないでしょ(笑)

こういうのを見ると、もはや《UFO=宇宙人の乗り物ってことでいいのかな》と思わなくもない。
とりあえず‟未来人が乗ったタイムマシン”であればいいとして、もし宇宙人の乗り物だったとしたら、無事に打ち上げが成功するのかどうかで一喜一憂している我々とは技術力の差を感じずにはいられない・・・。
明らかに勝てる見込みが低そうな防衛戦を強いられそうですなぁ(苦笑)

友好的かもしれないでしょ?

何の目的もなく観光やバカンスで見知らぬ惑星に来ると思う?
理由はどうあれ、まず最初に考えられるのは(侵略目的のための)偵察でしょ
「圧倒的と思われる先進国が技術的に劣っていることは間違いなさそうな国に対してどういう態度をとりそうか?」ってことですよ

もはや戦争や侵略なんてことすらも超越しているかもしれないと期待するのは都合が良すぎるかな?

どうでしょ。
そうだといいんですけどねぇ

なんてことを思ってはいるものの、UFOは一種のロマンだとも思うし、ワタシも一度くらいは未確認飛行物体をこの目で見てみたいと思わなくもない今日この頃。みなさん、素敵な闘病ライフをお過ごしでしょうか? どうも。ニシンノスケです。
できればUFOの中に吸い込まれて、腎臓を‟修復”していただけると非常~にありがたいのですがねぇ。


もし腎臓を‟修復”してもらえるのであれば、多少‟何か”を体内に埋め込まれたとしても文句は言えないかも。

なんとも都合のいい考えだこと

モノは考えようだと言って欲しいなぁ(笑)

キャトルミューティレーションだっけ?

ソレは家畜の死骸が内臓や血液がない状態で見つかる怪しい事件・現象のことでしょ
血液とか内臓を吸い取られたいの?(笑)
UFOに吸い込まれるだけならアブダクションかな

まぁなんにせよ、期待できる見込みが低そうな宇宙人や未来人の未知のテクノロジーよりも、現実の〈高血圧〉で〈慢性腎臓病〉の今週の血圧を。

宇宙人に誘拐されても、腎臓を‟修復”してくれるどころか、無事に帰してもらえるかどうかも分からないからね

たしかに。それもそうですな

今週の血圧

朝食後と夕食後に血圧を下げる薬を飲み『賢人の緑茶』はなるべく夕食中に適量の1/3(約34ml)飲んでいます

最高血圧 最低血圧   最高血圧 最低血圧
125 77   122 70
128 71   126 75
112 67   120 72
130 81   124 73
122 75   117 73
124 70   129 72
120 74   113 72

朝と夜 それぞれの平均と、朝と夜の平均を『1日平均』とした今週の血圧は(※小数点第二位切上げ)

朝平均   123.0/73.6
夜平均   121.6/72.5
1日平均 122.3/73.0

1日平均123/73くらいね。
今週も血圧に問題はなさそう・・・かなぁ。
先週は‟たまたま”最高血圧の【一日平均】の値が130を超えただけだったんですかねぇ。
とりあえずこれくらいであれば一安心。
(だと思う。思いたい・・・)

一気に110台?

世界初の実用ステルス戦闘機 ナイトホークはF-117・・・か。
映画『トップガン』に出てきた戦闘機 通称トムキャットはF-14だったと記憶しているけど、随分と数字が大きくなっているなぁ。

F-〇〇というアメリカの戦闘機の命名はF-18あたりから番号が飛んだりしているっぽいね
順番通りならナイトホークにはF-19が命名されそうだったけど、実際にはF-117と命名されたみたいだし。
気になるかたはコチラ↓をどうぞ

でも、よくそんな型番覚えていたね

『トップガン』の影響で航空自衛隊に入ることにした友人がいるから、かな
その友人が「F-14 トムキャット」って言っていたのを思い出した
それに映画のお陰でF-14は有名だと思うし、トム・クルーズが乗っていたトムキャットだから覚えやすいでしょ?(笑)

その友達は戦闘機に乗れたの?

もう25年くらい連絡していないから分からないけど、多分乗れていないんじゃないかと思う。
「防衛大学に合格した」と連絡が来たけど、防衛大学に入ったら幹部候補だし、そのときに「視力が悪くなったから戦闘機には乗れないかも」って言ってたし

裸眼の視力が悪いと戦闘機には乗れないんだ

メガネでもいいみたいだけど、一瞬の間に何百キロと進むわけだから、飛行中にメガネやコンタクトレンズがズレたら危険でしょ
レーシック手術をすればいいのかもしれないけど

幹部になると戦闘機には乗れないわけ?

そういう訳じゃないだろうけど・・・
ブルーインパルスに乗るような人は幹部じゃない可能性のほうが割合的には高そうでしょ

でも、現在のブルーインパルスの隊長さんは防衛大学出身の2等空佐さんみたいよ?

なんと!? ソレは凄いなぁ
じゃあ友達も戦闘機に乗っていた可能性はあるのかな
「〇〇基地所属になった」という年賀状が来た覚えはあるけど・・・返事は書かなかったかもしれない(苦笑)

まったく・・・。そういうところやぞ!

仕方ないでしょ?
むしろそういうところ‟こそが”ワタシということなのかもしれないし

モノは言いようですな

そうですな(笑)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

前回「元号の日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です